にきび、にきび跡の治し方を教えてください!
私は今高校2年です。
にきびが一番酷かったのは
小学校のときで顔中にきびだらけでした。
小学生のときはにきびに対して
なんの知識もなかったので
毎回潰していました
そのため、にきび跡がいっぱいできてしまいました。
今でもにきびはずっとあります。
今は特に鼻のにきびが凄いです。
お風呂から上がった後は
鼻が赤くなっていて、
ピエロみたいになっています。
にきび跡も顔中にあり、
どうしても治したいです、
皮膚科には一度行きましたが
塗り薬を出されただけでした
結局それも使ってみましたが
効きませんでした。
病院以外で
自分で出来る「にきび、にきび跡治療法」は
ないんでしょうか??
お願いします。
ニキビはできてもいつかは治ります。
ニキビあとはずっと残ってしまいがちです。
ニキビのあとはお肌が健康なら治ります。
ニキビあとは一種の傷跡ですからスキンケアで治していくというよりもカラダの自然治癒力によって治っていくものです。
新陳代謝により新しい細胞が出来てくることによってニキビのあとは目立たなくなっていきます。
紫外線に当たるシミに成りますので日焼けは避けて下さい。
早く治すためには肌を健康にしておくことが大切で肌を作っているのはタンパク質ですからアミノ酸や良質のタンパク質をとるように心がけて下さい。
タンパク質はさまざまな食品に含まれており、動物性のものと植物性のものとに分けられる。
動物性タンパク質が含まれる食品・・・肉類、魚介類、卵、乳製品など。
植物性タンパク質が含まれる食品・・・穀類、豆類など。
良質なタンパク質の供給源は肉類、魚介類、卵、乳類、大豆製品です。
これらの食品は食事の主菜になることが多い。
タンパク質は米などの穀類にもわずかながら含まれています。
米の摂取量が多い場合は、米からのたんぱく質の摂取も増えるため、米も重要なタンパク質の供給源となります。
タンパク質を多く含む食品には脂肪を多く含む場合があるから脂肪の取りすぎにならないように注意が必要です。
ビタミンAは肌を健康的にしてくれる効果的な成分だと言われています。
ほうれん草、にんじん、カボチャなどを代表する緑黄色野菜や、ウナギなどにビタミンAが多く含まれています。
ダイエットなどをしてると、お肌は元気がなくなってしまいますので注意して下さい。
油物や甘い物を食べ過ぎ無い事が大事です。
お肉を食べても油の多いお肉を取らなければいいのですから簡単です。
野菜はジュースではなく口で食べれば顔の皮膚が動きますのでニキビにも効果的です。
ヨーグルトを食べる事により体質の改善が出来ると思いますので低血圧や皮膚の吹き出物特にニキビなどの改善に役立つと思います。
この時のヨーグルトは夕食の最後に食べると便秘に効果的で大事な事です。
ウンチをお腹に長く入れておかない事ですネ。
便秘や冷え性、低体温の改善効果も考えられます。
高い物ではなく3個100円位の物を夜の食事の最後に食べるのが効果的です。
3食の食事の改善も効果的ですので魚と野菜と雑穀米にしてたまに大豆を取るに変えて繊維質の多い野菜も多くお取り下さい。
ヤズヤの雑穀米も効果的です。
大豆は取りすぎに注意して下さい。
長い間 動物性油の多い食事の結果だと思いますので治すのも時間を掛けて治してください。
ワセリンで一発です!!!ワセリンは薬局で500円位で買えますよ☆3日でむき卵肌になるのでご安心を!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿